タレント稲村亜美(26歳)19日、自身のツイッターを更新。
男女混合5人制の手打ち野球「BASEBALL5」初の日本代表として、アジア杯に出場予定だった所属チーム「東京ヴェルディ・バンバータ」の代表権が取り消されたことについてコメント。。。
謝罪と共に、苦しい胸中を明かした・・
稲村さんが所属しているチーム「東京ヴェルディ・バンバータ」は、17日開催された日本代表トーナメントを制し、日本代表権を獲得したばかり。
その後、「アジアカップ」の参加規約にある「コロナワクチン接種」を期日までに満たすことのできない選手がいることが判明したため、代表権が取り消しに・・・
実行委員会からの発表だと、以下の条件の内、ワクチン3回接種済である事がクリアしていなかった模様・・・

B5日本代表選考の応募条件
(1)日本国籍
(2)15歳以上、生年月日が2007年(平19)12月31日以前であること。
(3)チームの選手全員がマレーシア入国日の15日前までにコロナワクチンを3回接種済みであること。
アジア杯でプレーする機会を失った稲村は「たくさんの方におめでとうと頑張ってを頂きましたが、このような結果になってしまい、申し訳ないです、、、」と謝罪。
実行委員会としては、BASEBALL5を盛り上げるために、稲村さんを代表選手だけでなく、広告塔としての役割も期待していたはず・・
その辺の目論見が外れてしまったのか・・?
それにしても、ワクチン3回接種は、結構、ハードルが高いのかも・・
若い世代の人は、3回目はやってない人も、結構、いるはず・・





【詳細(depo-pw60)】